ちょっと今すぐ仕事やめてみたい

旅行大好きアラフォーのマイル活用日記

【SFC修行2017年】石垣島のホテルと飲食店 「ひとし」は必訪

スポンサーリンク

こんばんは。リオです。

前回は1月のSFC修行報告をしました。
mile-lover.hatenablog.com

今回は2月の修行報告です。
2月は石垣島へ1泊2日で行きました。修行とは関係なく昨年の11月に4泊5日で
石垣島西表島へ行ってきましたので、その時の情報と合わせて報告します。

宿泊

ホテルイーストチャイナシー

離島ターミナル、バスターミナルへは徒歩3分。繁華街へは徒歩5分とどこへ

行くにも立地が良く便利でした。レンタカーの方はホテルに隣接の提携駐車場が

あり、1泊500円で利用できます。

朝食は結構種類があり3泊しても飽きなかったです。朝食会場にテイクアウト用の
ドリンクカップがあり、
コーヒーや紅茶をテイクアウトできるのがありがたいです。

私は朝食付きのプランだったので毎日食べましたが、ついてない方は1度食べたら
十分であとの日は近隣のカフェを利用するのもいいかなと思います。
客室は可もなく不可もなく、普通のビジネスホテルを想像して頂くと良いかと

思います。11月初旬に宿泊しましたが、ツインルーム朝食付きで
1人1泊3,900円(税込)でした。朝食付きで3,900円はコスパめっちゃ良いです。

東横INN石垣島

こちらは離島ターミナルから 徒歩10分くらいで、チャイナシーと比べると不便に
感じました。レンタルサイクルが無料で3時間使えるので、ユーグレナモールへ
お土産を買うときに使いました。3時間なので、ゆっくり食事に出かけるときには
使えないかなーって感じです。部屋は狭いですが寝るだけなら十分です。
清潔感もあるので、費用を抑えたい方にはおすすめです。
2月中旬の週末利用、ツインルームで1人1泊3,672円(税込)でした。

飲食店

石垣島きたうち牧場

離島ターミナルから徒歩10分。

2016年11月初旬に訪問。

個人的な感想ですが、美味しくなかったです。
初めての石垣牛で、口コミ評価もよく期待し過ぎたせいもあるとは思います。
私は臭みがないお肉が好きなんですが、こちらのお肉は臭みが強く失礼な意見ですが、
賞味期限ぎりぎりのお肉の味がしました。個人的には苦手ですが初めての石垣牛だった
ので、これで石垣牛の全てを判断するのは早すぎると思うので、また別のお店で
食べようと思いました。

 

f:id:mile-lover:20170613191633p:plain

カリブカフェ

川平湾から車で10分ほどの場所にあり、海を見ながら食事ができます。
2016年11月初旬に訪問。
残念ながら曇っていたので、絶景というわけには行きませんでしたが、
晴れていたらリゾート感満載だと思います。
肝心の食事に関してはあまり記憶にありません・・・申し訳ないです。
ただ、私がお店についた時には5組ほど待っていたので、人気店であることは
間違いないです。

f:id:mile-lover:20170613191745p:plain

まぐろ専門居酒屋ひとし 石敢當

2016年11月初旬に訪問。ユーグレナモールや離島ターミナルから徒歩約5分。
 何を食べてもおいしかったです。こちらで石垣牛の握りずしを食べましたが、
臭みも無くすごく美味しかったです。前日食べた石垣牛への不信感が一掃されました。
まぐろもめっちゃ美味しくてコスパも良く最高です!!石垣島に行く友達がいたら絶対
お勧めするし、こんなお店が近所に欲しいと思うお店でした。絶対また行きたい♪

f:id:mile-lover:20170613191919p:plain

 

炭火焼肉やまもと

離島ターミナルから徒歩約10分。
2017年2月中旬に訪問。
2016年11月の時には予約がとれなかったので、今回は1ヶ月以上前に予約をしました。
こちらも人気店で口コミはすごく良かったですが、前回の教訓を生かして今回は
期待値0で石垣牛に挑みました。11月に訪問したお店ほどの臭みはなかったですが、
やっぱり石垣牛独特の臭みが若干あり、前回ほどではないですが苦手だなと
思いました。本当に好みの問題なんだと思います。

 

f:id:mile-lover:20170613191454p:plain

2月のPP

石垣島の他に出張でシンガポールシンガポール航空利用)に行ったので、2月は
8,308PP獲得。

レグ 路線 搭乗時間 種別 座席 価格 獲得PP PP単価
1 羽田→石垣 11:10→14:40 旅割75 普通 13,090円 1,836 7.13
2 石垣→羽田 12:20→15:05 旅割75 普通 13,090円 1,836 7.13
3 羽田→シンガポール 22:50→05:25 U 普通 0 2,318  
4 シンガポール→羽田 00:10→06:35 U 普通 0 2,318  
  2月累計         8,308  

 

まさか自分がブログを書くと思ってなく、ホテルの写真も全く撮ってなかった
事を本当に公開してます(T_T)