ちょっと今すぐ仕事やめてみたい

旅行大好きアラフォーのマイル活用日記

i2iポイント経由でJQ CARD セゾンを申し込みました~プリンスホテルへの道~

スポンサーリンク

こんばんは。リオです。

先日i2iポイント経由でJQ CARD セゾンを申し込みました。主な目的はプリンスポイントに交換し、プリンスホテルの宿泊券を発行する事です。 JQ CARD セゾンだけではプリンスポイントに交換できないですが、これを持つことで大きな役割を果たしてくれます。

カード申し込みからポイント加算までのスケジュール

3月4日 申込み
3月5日 カード会社から入電&商品
3月10日  不在伝票投函
3月12日  ポイント加算&カード受取

f:id:mile-lover:20180314152523p:plain

申し込みからポイント加算まで8日でした。思っていた以上に早く、カードを受け取る前に加算されました。カードの発行手続きもかなり迅速で、申込みの翌日には本人確認の電話があり、電話を切ってから数十秒で手続き完了メールが届きました。本当に早かったです。

JQ CARD セゾン発行のメリット

「JQ CARD セゾン」と「SEIBU PRINCE CLUBカードセゾン」を持っているとプリンスポイントへ交換が可能になります(交換ルートによっては三井住友カードも必要になります)。プリンスポイントは西武プリンスクラブのポイントプログラムで、プリンスホテルズ&リゾーツのご宿泊券やお食事券に交換できます。プリンスポイントへはネットマイルからも交換できますが、ネットマイルに交換できるポイントサイトはかなり限定されているので、カードさえ発行していまえばこちらの交換ルートの方が幅広く使えて良いのかなと思います。ともさん (id:sleepytomo)様の記事がとても分かりやすかったので、紹介させていただきます。こちらの記事の影響でプリンスホテルを貯めようと思いました。

sky-life-world.hatenablog.com

プリンスポイントの交換先

club.seibugroup.jp

結構いろいろとありますが、個人的には宿泊券と食事券がいいかなと思ってます。その中でも1番行きたいのが、「ザ・プリンス パークタワー東京」のプリンススイートまたは プレミアムクラブフロア プレミアムキング(クラブフロア特典付き)宿泊券です。

www.princehotels.co.jp

ラウンジアクセスが付いているようで、かなり豪華な印象です。必要ポイント数は20,000ポイントです。20,000円分のポイントでこの宿泊券に交換できるならぜひ利用してみたいと思います。

この他にも宿泊券には最低5,000ポイントから交換可能です。交換ポイント数は数段階に分かれてますが、ここでは5,000ポイントと20,000ポイントで交換できる宿泊券をご紹介させていただきます。

交換ポイント数5,000ポイント

f:id:mile-lover:20180314151432p:plain

交換ポイント数20,000ポイント

f:id:mile-lover:20180314151631p:plain

JQ CARD セゾン申し込み時のお勧めポイントサイト 

i2iポイント

ポイントの交換先にPEXやドットマネーが含まれているので、使い勝手が良いです。会員数は約40万人ですので少ないとは思いますが、サイトは見やすく使い易いのでお勧めです。また、会員登録時に電話認証(SMS認証)をするとより多くのポイントが付与されます。JQ CARD セゾンをi2iポイント経由で申し込むと4,000円分のポイントがもらえます。

f:id:mile-lover:20180314160023p:plain

↓からi2iに新規ご登録いただきますと入会ボーナスポイント1,000ポイント(100円分)が付与されますので、まだ入会されてないかたはぜひこちらからご登録くださいm(__)m 

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

プリンスポイント交換までの今後の予定

まずは「SEIBU PRINCE CLUBカードセゾン」に申し込み予定ですが、クレジットカードの持ちすぎが心配になってきたので、タイミングをみて申し込もうと思います。これで審査落ちしたら「JQ CARD セゾン」の意味がなくなってしまいますからね。

「SEIBU PRINCE CLUBカードセゾン」の審査が通った時点で、ポイントサイトからポイント交換をしてみたいと思います。